猫って生き物の中で一番可愛い

猫って生き物の中で一番可愛い

初めての方もそうでない方もこんにちは、私は村上豊彦と申します。
どこにでもいる猫好きの大学生で、自宅でも猫を飼っています。
自分で言うのもなんですが、自分の家の猫が一番可愛いと思うのです。
といいますか、猫と言う生き物は生物の中で一番可愛いのではないかと思っています。
丸くて愛らしいフォルム、顔の比率に関しては人間の赤ちゃんとほぼ同じで、人間がかわいいと思いやすい比率だと言われています。
そんな猫の魅力にとりつかれている村上豊彦ですが、自宅の猫は私が名前を呼ぶと返事をしたりご飯の時間が近づくと餌を入れているお皿の近くに座ってソワソワしたりするのです。
まるで言葉や時間を理解している様なのです。
真夜中に起こしたり、村上豊彦は運動会と呼んでいるのですが夜中にバタバタと走り回ったりと時折私を困らせる事はありますが、それを全部ひっくるめても一番可愛いと思うのです。
そんな事を言っていると早く自宅の猫と遊びたくなってきました。

最近のマイブーム

最近のマイブーム

私、村上豊彦には幾つかの趣味があります。
たとえば、サッカーや読書、そして猫の観察。
サークルに所属しているメンバーと一緒に汗を流すサッカーはもちろん、一人でゆったりと過ごしながら、猫と戯れたり読書をするという静かな時間もなかなかいいものです。
しかし、それだけではありません。
猫についてひたすら情報を収集しています。
情報を収集するだけでなく猫写真にもはまっています。
さて、近頃のマイブームの猫の写真を見ることですが、最近ではプロの写真家さんの可愛い猫写真だけではなく、写真を主体としたSNSにアップされる写真を見るのもいいものだと思っています。
素人写真と侮ることなかれ、プロ顔負けの可愛い猫たちの姿、これしかないという瞬間を切り取った写真が少なからずあります。
もちろん、プロの写真家さんが撮影する猫写真のクオリティは非常に高いものですが、世界中のネコ好きたちが上げる写真にも、それに負けないぐらいの説得力があります。
おそらく、これが猫愛なんでしょうね。
……猫写真を見て日々癒される村上豊彦でした。